#5 罪悪感なし。思いっきりどうぞ。

#5 罪悪感なし。思いっきりどうぞ。

はじめに

「ニコチン・タールゼロ」
耳障りが良く、フレッシュで、健康を表す言葉のように聞こえるこのフレーズ。
SLASHユーザーにとっての「ニコチン・タールゼロ」に関するメリットをアンケートで聞いてみました。

あなたが思うニコチンゼロのメリットは?

公式InstagramにてSLASHユーザーに向けて「あなたが思うニコチンゼロのメリットは?」というアンケートを実施してみました。
回答の選択肢としては以下の3つ。

「禁煙になる」

「周りを気遣わなくていい」

「罪悪感なしに吸える」

その中で最も回答率が高かったのが「罪悪感なしに吸える(55%)」というもので、「禁煙になる」「周りを気遣わなくていい」の回答率(23%)の2倍以上の割合を占めた結果となりました。

この結果から、喫煙者はニコチンを摂取することに対しては、快感と共に「体には良くないな」という罪悪感を少なからず感じながら吸っていることが見えてきました。

だからこそ、ニコチンゼロのモバイルシーシャは、健康を害している罪悪感を感じずに芳醇なフレーバーを楽しめることから、喫煙者も含めてご好評頂いてるのかもしれないという点も同じく見えてくる結果となりました!

《もしかしたら…》
喫煙者にとってニコチンが入っていないシーシャを吸う目的は「禁煙をする」という意味合いはそこまで強い訳ではなく、純粋に芳醇なフレーバーのシーシャを気軽に楽しみたい!という気持ちの方が強いのかも…?

SLASHが吸えるようになって欲しい場所は?

更にSLASHユーザーに向けて「SLASHが吸えるようになって欲しい場所は?」というアンケートを実施してみました。
回答の選択肢としては以下の4つ。

「居酒屋」

「街中(歩きながら)」

「会社」

「家の中」

上記の回答の中で約半数(44%)を勝ち取り、一位に輝いた回答は「街中(歩きながら)」でした!
ニコチンゼロ吸うことに罪悪感を感じないからこそ、「逆になんで街中で吸っちゃいけないのー??」という声が多かったのかもしれないですね。

まとめ

「ニコチンゼロなのだから、開放感のある場所でもっとゆっくり吸いたい!」という声は高まってきているのが伝わってくるようなアンケート結果でした。
しかし、やはり世間の風潮によって吸える場所はそこまで大きくないのが現状です。

だからこそ、SLASHのファンの皆様と、「当たり前にSLASHが吸える世界」を作っていきたいと心から思っております。
ゆくゆくは「SLASHだったらどこでも吸える」という世界にまで繋げていきたいと。
ニコチン・タールゼロなので。







コメントする

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。